2008年12月12日

☆完☆

IMG_3444.JPG


「mukuは彗星のように現れて、彗星のように去っていったね」

父が言いました。


病院で最後に見たmukuの瞳の中に

しっかりと私の顔が写っていたことを

私は一生忘れないでしょう。


mukuと一緒に過ごせた時間、本当に楽しかったぴかぴか(新しい)

ありがとう、muku!

きっとまた会える。

だからお別れはいいません。
posted by SATOKO at 21:22| 熊本 | Comment(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝。m(_ _)m

mukuは11月28日、天国へと旅立ちました。


けれども、mukuはただ目に見えないだけで、

お庭に、私のそばに、そしてみんなの心の中に

今も飛び回っているような気がするのです。



今まで見て下さる方がいるということが励みにもなり

ここまでブログを続けてこられました。

寄せられるコメントもいつもワクワクして

読ませていただいていました。


mukuちゃん日記を見て下さった皆様、

いままで本当に・・本当にありがとうございましたexclamation×2


またいつかどこかでお会いしましょう!(^-^)
posted by SATOKO at 21:20| 熊本 | Comment(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

思い出photograph

☆mukuの笑顔☆

ずっと心の中に・・・。

mukumuku.jpg
最期の一枚…塀に登ったmuku、激写!
posted by SATOKO at 22:32| 熊本 | Comment(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

旅立ち。

ちょうど一週間前の今頃の時間でした。

あれから一週間。

昨日まではmukuの小屋の方を見ると

なんだかまだひょっこり小屋から

顔を出しそうな気がしてならなかったのが、

今日は「もうmukuはここにはいないな」

と何となく感じました。


昨日、

「もう今日でお終いよ。

明日からは天国で食べるんだよ。」

と話かけたからでしょうか?


初七日も過ぎ、

私の気の持ちようかもしれませんが、

もうmukuの気配がお庭にはないような気がしたのでした。


続きを読む
posted by SATOKO at 23:12| 熊本 ☁| Comment(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

初七日。

今日はmukuの初七日です。

先週の金曜日に亡くなったので、明日で丁度一週間。

なんだかもうずっと昔のことのように、遠く感じます。

初七日まではと、毎朝いつもと同じようにお水と餌をあげていました。

でもそれも今日まで。

実は今日もお皿の中にmukuの毛が入っていました。

風で飛んで来たんだろうけど・・

なんとなくmukuが食べに来たような気がしてなりません。続きを読む
posted by SATOKO at 23:26| 熊本 ☁| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

お片付け。

20081130150039.jpg20081130144754.jpg今朝はいつものようにお水と餌を上げました。

お昼には病院の先生に挨拶に行きました。
今はお庭でmukuの家財道具を整理しています。

手元が止まってなかなかはかどりません。

mukuがいないお庭。

いやいや眼には見えないだけで、きっと軽くなった体でいつものように駆け回っているんだろうな。
posted by SATOKO at 15:01| 熊本 ☁| Comment(3) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

仲間入り。

081129.JPG


mukuは、3年前に亡くなった猫の「ゆう」と、2年前に亡くなった「シロ」と仲良く並びました。

享年は分からなかったけれど、13歳ということにしました。

ムクの歳の話をしていたとき、姉が「13歳くらいじゃない?」と言ったのです。

そういえば、、、おととい病院の先生からもらった心電図に12歳7ヶ月と書かれていたのです。

これはおそらく総合的にコンピュータが判断した歳だったのでしょう。

その話を姉に話すと、「やっぱり!」と言いました。

なぜか「13歳」とピンときたそなのです。

それで、骨壺には享年13歳と書いてもらいました。

続きを読む
posted by SATOKO at 23:28| 熊本 ☔| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火葬中。

20081129162845.jpg最後のお別れをしました。

火葬には二時間かかるそうです。
posted by SATOKO at 17:23| 熊本 ☔| Comment(2) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうmuku!

先ほど23時10分私たち家族みんなに看取られて天国へと旅立ちました。

本当に本当に息がフッと止まって苦しそうな感じもなく自然に逝くことができました。

「私が迎えに来るまで頑張ってよ!」と言ったことを忠実に守ってくれた。

病院からうちに帰るまでもなんとか自力で呼吸してくれて、うちに着くまで頑張った。

先生も今日1日の様子を見てて「待ってた感じだった」っておっしゃった。

ありがとうmuku!
本当にありがとう!
安らかに天国に行ってね。
posted by SATOKO at 00:22| 熊本 ☀| Comment(6) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

待っててくれた。

今さっき病院から人口呼吸をはずして連れて帰ってきました。

意識はなくて今は浅い息をしています。

私が来るまでまっててくれた。

ありがとうmuku。
posted by SATOKO at 22:59| 熊本 ☀| Comment(2) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

